タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

FF外から失礼します。

FF11ではなく Fate/Grand Orderの話をしよう。 ・前書き 久しぶりの投稿となります。 最早FF11に関してはログインすらしておらず、記事は気づけば2年以上前のものばかりとなり新規の方にとっても、もちろん現在もヴァナの住人である方にとっても昔話になって…

ヴァナマチへ行った話

生きてます。

獣使いには絶対になびかない話

獣使いには勝てなかったよ・・・。

ユニクロ黒魔道士の話

立派な墨を目指して。

メリースターライト☆の話

なぜタルタルは群れるのか。

星3つです!の話

ブーッチブーブーチッ ブブチブーブッチ

腹を割って話そうの話

FF11開発にメッセージを送ろう企画。皆さま見ましたか? 毎日チェックしている * ちぇりーまかろん+1 *様の方で企画が進行中ですわよ。 …あ!明日までだ!はよ!送ってない人いたらはよ! あ!黒のマクロパクりました!ありがとうございます! またいつか。

テルキネに薄黒突っ込んだ結果wwwの話

これがな?

八輪作りに大漁旗を掲げよの話

カメラさん仕事して;;

せしめろ!流行装備!の話

ゆっりゆっらっららっら♪

星唄ミッションを進めようの話~最終章編後編~

なにやら怪しい影が・・・。

星唄ミッションを進めようの話~最終章編前篇~

ドヤッ! ※ガンガンネタバレしていきます。※

ヴァナじゃなくて名古屋に行った話~観光、飯テロ編~

お見舞いするぞー。

ヴァナじゃなくて名古屋に行った話~ライブ編~

D a i s u k e . 名古屋に行ってきました。

星唄ミッションを進めようの話~第2章編~

チビアレキサンダーかわゆす(´∀`)

ギアスフェットをしようの話II

S p l a t o o n

ユニクロ学者の話

ルーンのポーズかっこいいですよね。

ミッションをしようの話

巨人の懐へ。

ギアスフェットをしようの話

これがやりたかった!

新・精霊ジョブポをしようの話

ここまで繋がるんじゃよ。なお指輪は使えんもよう。

続・精霊ジョブポをしようの話

ハァ…ハァ…。

精霊ジョブポをしようの話

みなさあああああああああん!!!! 経験値2倍キャンペーン中ですよおおおおおおおおおお!!!!

奇跡の一週間の話

ブログ始めてから「~と~と~」ってタイトルでやってましたがネタ数があんまり多くないのと考えるのがとてもめんどくs、めんどくさかったので止めました。 ・・・ わりとどうでもいい!!! 花火。 やぐらと盆踊り。 皆さんはあますず祭楽しみましたか?お…

進捗ー2垢くん編ー

猫に捕食される図。 キャパポキャンペーン終わっちゃいましたね。ボクはとても悲しい。 2垢くんの最近は風のジョブポが100を達成。黒が470までいきました。 アドゥリンクエスト報酬のバーカロルピアスと七支公キャンペーンで少し値段が落ち着いたフリオミシ…

アニサマに行った話

友達のチケットをもらってアニサマ2日目に参加してきました。

ここ最近ーメイン垢編ー

いろいろキャンペーンありすぎて今なにやってんのかいまいち把握していませんが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 メイン垢の方は黒の育成とナイトのジョブポ稼ぎをしております。 まず黒はジョブポ101まで上げて精霊VI系を覚えました。まだスクロール読みき…

アドゥリンミッション開始~完結まで

※ネタバレあり 実は真面目にアドゥリンミッションを進めてました。 新コンテンツのシニスターレインが上記ミッションコンプしないといけないと聞いて、報酬の指輪もちょうど欲しかったしって事で一気に進めてきました。 以下ダイジェストを画像で振り返りた…

MtGの話

FF11のネタが無くてですね。 MtGやってるんですよ。やってると言えるほどやってませんけど。 基本モダン環境でプレイしています。アーティファクトクリーチャーで殴り倒すデッキを使っています。 マジックオリジンという新しい拡張パックに「一日のやり直し…

黒魔道士を見直そうの会

目つぶっちゃってるわこの子!!! 学者の道を進もうと決めた2垢くんですが、悲しいかな、中の人が勉強嫌いな為にマクロまで作ったのに一時中断。一転、黒魔道士を目指すこととなったのでした。 後衛からのDPSってことでなにから始めたらいいかよく分からな…

チュウニズムの話

セガから新感覚音ゲーと銘打たれた「チュウニズム」が好評稼動中です。 遊び方は動画参照 www.nicovideo.jp 恐らく【新感覚】部分であろう手を離してプレイする譜面があるという点と、鍵盤やボタンが存在せず落ちてくるノーツはスライダーと呼ばれる部分をタ…