タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

奇跡の一週間の話

ブログ始めてから「~と~と~」ってタイトルでやってましたがネタ数があんまり多くないのと考えるのがとてもめんどくs、めんどくさかったので止めました。

 

・・・

 

わりとどうでもいい!!!

 

 

 

f:id:tapiapa:20150907014007j:plain

花火。

f:id:tapiapa:20150907014022j:plain

やぐらと盆踊り。

 

皆さんはあますず祭楽しみましたか?おせーよってツッコミは無しで。

あのチンチチ♪を聞くとなんとも言えない懐かしいような夏がきたなあと言うような感じがして好きです。

あますず祭名物のミュモルショーはなんと今回でおしまい。これはなんとしても参加しなければなりません。花火を買ってミュモルと一緒に踊り狂いましょう!

もらえるのは人型ウルゴア(!)の服とミュモルのフェイス。

f:id:tapiapa:20150907014208j:plain

か、かっこいいタル~。

タダでもらえるわりにはかっちょいい服をもらえました。鞄に一気に5部位分装備を突っ込まれた時はキレそうでしたが。

ミュモルが着てたピンクのヒラヒラドレスはどうやら♀キャラ限定のようです・・・。当然か(´・ω・`)

f:id:tapiapa:20150907014419j:plain

マリンブリスという花火。花火かこれ。泡がキャラクターを包んで魚がランダムで泳ぎ回ります。結構綺麗なのでお気に入り。花火なのかこれ。

 

ミュモルのフェイスはなぜか魔道士タイプで高位精霊とダンスでモンスターにガシガシ攻撃してくれます。衣装目当てでちょくちょく呼びます。

f:id:tapiapa:20150907015112j:plain

見え・・・見え・・・。

 

ミュモルショーが無くなるのはちょっと寂しいですなあ。メジャーアプデは無くなってもあますず祭は変わらず続くとは思いますが、なにかしらイベントは欲しいですよね。

 

 

 

パーティ内の楽しい会話。

f:id:tapiapa:20150907015331j:plain

急にギャル語になったと思ったら♂カップルが成立したでゴザル。

 

奇跡を起こしたあぱまきUC。

f:id:tapiapa:20150907015659j:plain

9/1

f:id:tapiapa:20150907015713j:plain

ついさっき。

ありがとうログインキャンペーン・・・。

結局ログポだけで2垢分守りの指輪をゲットすることができました。ウォンテッドで上位守りくるんじゃねーのみたいな話もLSでしてましたがこればっかりはオンリーワン性能でいてほしいですなあ。折角取ったし!!折角取ったし!!

 

 

 

あと最近で熱い話と言えばシニスターレインとギアスフェットでしょうか。

LSメンでわいわい凸してるみたいですがボクはジョブが無いので遠くから/cheer。

最近のコンテンツはジョブ縛りが厳しすぎて・・・。行きたくても行けない人、いるんじゃないでしょうか。とりあえずけもりん上げとけって流れに乗ってもいいとは思うんですよ。鞄に空きが無いんですよ!!そっちもオグメ頑張りたくないんですよ!!

スヌーピーが言っていた。持ってるカードで勝負するしかないんだ、と。

ボクが持ってるカードはあぱナイト黒、まき黒学風。ナイトはイージスと命中!黒はMB装備とギフト!学者は震天マクロと陣II!頑張れボク。

あ、近接ジョブしか持ってない人は知らんです。ホント最近出番ないですよね・・・。ボクのオフルマズドが再び日の目を見ることはあるのでしょうか。

(無さそう・・・。)

 

 

 

(またいつか。)

f:id:tapiapa:20150907021939j:plain