タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

ヴァナマチへ行った話

生きてます。

 皆さま元気でお過ごしでしょうか。

 

ここ最近は仕事ときくうし業の方で時間を取られてヴァナに帰る時間も無くなってしまいました。まとまった時間がとれないとぽちぽちゲーの方がハッカドールしてしまいがちですが、ログインボーナスだけでも貰いに行きたいところです。

 

まずは仕事の帰りにウェブマニー買ってクリスタにしようそうしよう。

 

 

とうとうイオニックウェポンが解禁されたよ!→廃CLに縁が無いのでこれはどうでもいいでしょう。

RMEの更なる強化があるよ!→イージスすら頓挫してるのにねって話で。

朧式ジョブ武器にオグメがつくよ!→一番現実的ですかね。ミメシスに命中が付くのは嬉しいけどあれはその他のプロパティががが。けもりんの片手斧なんかはよさそうですかね。

せめてアプデ情報くらいは眺めないといかんですね。

今はなにが旬なのか教えていただけると幸い。

 

 

 

タイトル回収、上で「ヴァナ行ってないんすよー。」なんて話をしたばかりなんですが。

その日にちょうど友人に会うため東京に出る用事があったのと、通り道だったので行ってきました。会場は浅草橋から少し歩いた所の川沿いのビル。会場前に到着した時は本当にここで合っているのか、と不安でしたw 建物内の階段を上った先にあるふつうの会議室の様な場所が会場でした。

 

f:id:tapiapa:20160315012322j:plain

 

しかし中にはたくさんの冒険者がいらっしゃったのです。圧巻されてしまいました。もうエンディングを迎え、追加シナリオも無いゲームにまだこれだけのファンの方がついてる事に少し感動しました。会場内の撮影は別にカメラマンでもないので遠慮しました。

 

会場内は種族ごとに島が分かれ、皆様思い思いの作品を展示販売されていました。ボクは会場内を歩きこの絵見たことあるなーとか、このグッズ可愛いなーとか、コスプレの本気度ってすげえなーとか考えながらぶらぶら歩いていました。

ちょうどレイヤーさん達が集合写真を撮るということで集まっていたので見学していたのですが、皆さんすごい再現度でして・・・リアルタルタルまでいましたね・・・w 中でも不滅隊のリシュフィーっぽい方はすごくかっこよかったです。お兄さんだったのでしょうかお姉さんだったのでしょうか。青AF関連はマスクすると性別分からないんですよねw 写真撮ってもらえばよかったと今更後悔_(:3」 ∠)_

 

あとは欲しかったプリケツストラップ

TINAMI - あるきすさんのクリエイタープロフィール 様

祖国ウィンダスアトルガンデザインのストラップ 

蒼天 様

ミミズが描かれたエコバッグ 

ゆずぶろ 様

 

を買いました。カニデザインもあったのですが売り切れでした。

勝手にリンク貼っちゃっていいのかな・・・。

 

f:id:tapiapa:20160315012515j:plain

他意はございません(迫真)。

恐ろしい程の再現度・・・。

「プリケツ タルタル」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

f:id:tapiapa:20160315013936j:plain

装着具合。どこに頭つっこんでるんですかね・・・。

あるきす様曰く。「ゲーム中は可愛くても触れなかったので、是非たくさん触ってあげてくださいね。」とのこと。タルタル使いの夢(?)が1つ叶いましたね。

 

f:id:tapiapa:20160315014504j:plain

ミミズバッグ。可愛い。精霊撃ちたい。

 

そんなこんなで短い時間でしたがヴァナマチを漫喫したのでした。

ホントに皆さんの愛が溢れていたオンリーでした。ボクは引退と復帰を繰り返しているのですが、中にはずっとやってるよ!って方もいるのでしょう。引退はしたけどイベントには来たよ!って方もいるのでしょう。皆それぞれヴァナへの滞在期間は違えど思う心は一緒なんだと思います。

これからも末永く続いていくことを願うばかりです。開発さんに感謝感謝。

 

そういやオンリー初参加だったかな。例大祭とか規模が大きい物には参加したことはあるのですが。

 

 

 

そういえばPS2と箱でのFF11がとうとう終わりを迎えました。PCに移行してまで続けるかと言われると・・・って方も結構いたので古株の方は結構いなくなってしまったのではないでしょうか。

ボクもこの時期は資格試験があるのでログインできない日々がしばらく続きそうです。終わったらまた皆さんと遊びたいと思ってます。やめてはいないよ!一応!!騎空士やってるだけで!!!

 

あと掲載写真がスマホからそのまま持ってきたので重かったらごめんなさい。サイズ下げればよかった。めんどくs・・・。

 

生存報告、並びにイベ参加報告でした。LSメンが何人このブログを知っているのかは分からんが。

 

次はガルパン劇場版の感想でも書こうかなぁ。

 

またいつか。