タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と悪魔と召喚獣

神獣BFが追加されました。カーバンクルとディアボロス。 ファントムクォーツ【神獣】のフラグも取ってないしスルーでいいかなーとか考えてたんですけど。 なんだこの素敵な片手剣は・・・取るしかねえ。 【えっ!?】フェンリルBFなの!?マジかよ!!!! …

アプデとイスと青魔法

アプデ来ましたね。 アドゥリン関連のイベント追加やペットの追加等は後々処理するとして・・・。 まずはラーニングだ!!!1:複合エレ系は全部アルヨル1層目で。131指など作れるといいと思います。エコーズ15いいじゃんとか言ってましたがあそこではラーニ…

ヨリウムとオグメと金欠

【ナイト強化月間】 ハデス上下をクリアしたことでエンピの強化ができるようになりました。 頁もいくつか持っていたのでナイトエンピ胴を打ち直し。ついでに鋭白+1をダースで購入してヨリウムにオグメ付けをし直してみました。 お金が心もとなくなりました・…

調整と狩場と青魔法

青魔法追加がくるぞ~!って事で自分用メモ ★シアリングテンペスト・ブラインディングフルゴア ベイルフィア(火/光複合エレ)→ケイザック古戦場(熱波天候時) ★スペクトラルフロー・スカウリングスペイト ゲフィルスト(氷/水複合エレ)→エヌティエル水林(雨、ス…

雨とカエルと雨合羽

雨がっぱ少女群…ゲフンゲフン みなさんはもうもらいましたか?ポロッゴコート。可愛いですよね。 はいドン 可愛い!テーオンとの親和性やばい。 アジムスと並ぶと完全に雨の日スタイルですね!傘とか実装されたらいいですね。 しばらくロックスタイルはこれ…

イベントと映画と雑記

μ's Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜に参加して 結局横浜昼の部と千葉夜の部の2回参加してきました。 横浜のことは書きましたが千葉は千葉で楽しい時間を過ごせました。 メンバー全員揃うとカオス度が増しますね。かなり笑わせてもらい…

ボクとサソリと短剣

ポコ…ポコ… いいですねエクスカリパー二刀流。安っぽい感じがとてもいいです。 イージスに向けて裏に通っています。貨幣バザーも少なくなっている昨今。やはり自分で拾いに行くのが確実かなーと。お金も無いですしね。 ブルワークシールドを預けてから約1週…

裏とログポと初体験

休みだったのでガッツリヴァナライフ。 まずはログポの消化です。 麝香牛肉は既に交換しきっていたので特大牛肉を倉庫からちまちま輸送して挑戦。 なにより麝香のドロップがよくなかったです・・・。トレハン10乗せても出ない時は出ないんでそういう時はちゃ…

たまにはヴァナを抜け出して

土曜の夜にガッツリアルヨルに参加させてもらったので日曜はほぼ外出してました。 参加させてもらうのは非常にありがたいんだけどどんだけトリガー抱えてるんだ・・・。 (以下イベント内容のネタバレを含みます。) 今日はパシフィコ横浜までラブライブのイベ…

帽子と眼鏡とイカ刺し

最近2垢くんとしか遊んでない気がします。 せっかく学と青を始めたのでAFクエを消化しようと思い立ち各地を巡っておりました。 ‐学者編‐ とりあえず憧れだった帽子と胴をげっつ。 クエ自体面白かったです。現代ではめっきり見なくなった学者達の過去を知るこ…

2垢青魔進捗

2垢くんの青が片手剣、青魔法スキル共に青字を達成しました。 この金土日で 青魔道士取得 ↓ レベル99達成 ↓ 花粉、メッタ打ち、フットキックをラーニング ↓ 青魔法スキル上げ、片手剣スキル上げ ↓ 主要青魔法ラーニング終わり←今ここ ってとこまできました。…