タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

たまにはヴァナを抜け出して

土曜の夜にガッツリアルヨルに参加させてもらったので日曜はほぼ外出してました。

参加させてもらうのは非常にありがたいんだけどどんだけトリガー抱えてるんだ・・・。

 

 

 

(以下イベント内容のネタバレを含みます。)

 

今日はパシフィコ横浜までラブライブのイベントに参加しに行きました。

チケット提供してくれたひょろわーさんに感謝感謝です。

 

昼食は横浜駅西口方面の魚寅で日替わりランチ。メンチカツと蓮根のはさみ揚げ定食を食べました。せっかくだから魚食べればよかった(´・ω・`)

その後横浜タイステで音ゲーコーナーと格ゲーコーナーを見学して会場に着いたのは開演10分前。未だかつてイベントでこんなギリギリな到着したことありません・・・。間に合ってよかった('~')

 

イベント内容はライブと、ラジオ番組のようにお便りについてあれこれ語ったりご当地クイズをしたりキャラになりきって演じてみようみたいなコーナーがあったり。

正直ライブ以外はいいかなーなんて思ってましたがトークが非常に楽しくてかなり笑わせてもらいました。ライブは僕今から始まり上記のコーナーを挟んで奇跡、モノズ、ミミミ、ぼららら(アンコール)で〆。

5曲しかやってないのに喉と腕が痛いんだ・・・。

彼女達は2年前にパシフィコでライブをやっていて、ボクはそれを映像でしか見たことが無いのですが、それと比べると物凄い成長したなと感じます。ボクが言う立場じゃ全然ないんですけど、場数を踏んで度胸がついたのかなーと思います。楠田さんがその筆頭だと思います。3rdの時は結構拙い感じがあったのですが、4thの時はある曲で音響の不調かリズムがばらけた時もセンターで声を出して引っ張ろうとしていました。5thライブの時は彼女のソロで心を込めた歌とダンスに感動して号泣しました。いい思い出です。応援しててよかったと心から思いました。

次の日曜は地元幕張メッセで公演がありますが、それにも参加してきます(`・ω・´)

また楽しく熱く面白いステージが見れることを楽しみにしています。

 

ここまで書いといてなんですがボクは真姫ちゃん推しです。2垢のTapimakiはここから取りました。そういえばなんでライバーだってばれてたんでしょうね・・・?

 

 

 

 

LSメンが裏の住人と化し1週間足らずでイージスを完成させていたのでボクも頑張ろうかなと思います。たぶん頑張らないと思いますが。

たぴあぱさん頑張らない。また次回。