タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

帽子と眼鏡とイカ刺し

最近2垢くんとしか遊んでない気がします。

 

せっかく学と青を始めたのでAFクエを消化しようと思い立ち各地を巡っておりました。

‐学者編‐

f:id:tapiapa:20150606040728j:plain

とりあえず憧れだった帽子と胴をげっつ。

クエ自体面白かったです。現代ではめっきり見なくなった学者達の過去を知ることができました。ただあいつら頭はいいらしく文章中に漢字がたくさん使われてて若干頭が痛くなりました。やることは簡単でHPとVWワープと本で各地を行ったりきたり。インフラに関してはホント便利になりましたね。戦闘もIL時代を生きる我々の敵ではありません。

学者に関して思ったのはMP管理が結構大変なんだなーと。高位精霊撃ちまくってたせいだと思いますけど・・・。机上演習はありますが足りない事が多々あって、やはりミルキルでしょうか。最近シャンデを覚えてしまって素材が足りませぬ。リフレシュ装備でしょうか。なんでヘリオスとテルキネにはリフレシュがついてないのでしょうか。

あと印象に残ってるのはペイストのう○こ探しとヒポグリフ族が見破りだったことですかね・・・。知らなかった(´・ω・`)

 

 

 

青魔道士編‐

f:id:tapiapa:20150606040744j:plain

Splatoonです。(違う)

青はAF両手が欲しいから進めました。メイン垢でクエをやった時はLSの人たちがみんなで手伝ってくれてイカ堕ちした同業者を叩きのめしていました。いい思い出です。今となってはたとえソロでも敵ではありません。

青AFクエでは青魔道士として生きていく覚悟を試されます。左目になんか埋め込まれて人造人間となった私を同じく人造人間の先輩達が虐めてくるストーリー。

f:id:tapiapa:20150606042604j:plain

先輩からのお言葉。先輩様の青魔法をレジっていくスタイル。

この人はいい人なんですよね。セリフ回しもかっこいい。

青魔道士は歴代FFでも登場するいわゆる「てきのわざ」を見て覚えて自分のものにするというジョブです。精霊魔法はスクロールを買って読まないと覚えられないのですが青魔法は敵が使った技を見て覚えるので魔法習得にお金がかかりません。今思えば青魔道士始めた一番の理由はこれだったかもしれません。覚えるかどうかは運任せ。「~をラーニング!」って文章には今でもトキメキを抑えられません。

ラウバーン隊長も敵にケツを向けてラーニングに勤しんだのでしょうか・・・。

 

ここ最近2垢くん育成に励んでいたのでメインくんの方はあまり進展がありません。

なにをしたかってエクスカリパーII作って喜んでいた記憶しかありません。

f:id:tapiapa:20150606040737j:plain

あとログポで恒例のベヒ肉をもらって玉砕しました。俺たちの戦いはこれからだ!

 

 

 

細々とジョブポを稼いでおります。メインはナイトを、2垢は青を。学じゃねーのかよって自分で思います。

主にウォー門の魚とエフト相手にシャンデシャンデしています。強化消されるし複合エレが沸いて地獄を味わうしあまりいい狩場ではないと思いますが・・・。一番人気のコウモリエリアはいつも人がいてなかなか行けないのでやむなし。強化してくれるのはフェイスだし後衛にストレスかからないからいいかな、と。

まだ二人ともスペリア1にすら到達してませんがやらないと上がらないので・・・キャンペーン中は頑張って通いたいと思います。

 

 

 

UchinoLSはリーダー(?)が勧誘のプロで新規や復帰がどんどん入ってきます。最近見ない人合わせたら20~30人くらいいるのかな、大所帯になってきました。

最近はアドゥリンやってない人たちのためにワープ開通から始めてメナスやヨルビオンをモリモリやっています。精力的に企画をして人を集めてくれる人って凄いなと思います。私はエールするのもためらうので・・・。

 

個人的な動きとしては、ギアスフェットもまともにやれてませんがしばらくはジョブポ稼ぎでいいかなーと。

やりたいこといろいろあって時間が足りません。イージスはどうしたんだ。俺。

今のヴァナはホント楽しいんで、復帰者さんたちももっと増えて賑やかになるといいなーと思います。楽しいかな・・・うん・・楽しいと思う。

ζ*'ヮ')ζタノシイヨ!

 

原稿用紙4枚分も書いちゃったよ。また次の冒険で会いましょう。/shutdown