タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

犬と悪魔とめげない心

何回出てくんねん犬と悪魔。

 

 

 

ディアボロ部~胴が出るまで帰れま10~

夜勤が終わり帰って寝て起きたらお昼過ぎ。いざインしようと思ったらログポのためのメンテが始まるところでした・・・。つらい_(:3」 ∠)_

 

1630頃だったか、メンテが終わったのでイン。神在月でも進めようかと思っていたところで同時にインしてきたLSメンがディアボロス胴取りに行こうと誘ってくれたのでホイホイついていくことに。

ちょろちょろ集まってきたメンツに声をかけつつ集まったのがナ白狩赤吟(ボク)風(ボク)。狩さんがえらい勢いでカラナック連射してましたが2~3発でTP1000到達していました・・・。ピンチな場面は全然無く滞りなく撃破していきます、が、肝心の胴が出ない・・・('~')

途中風できる人が入ってきたのでパーティに投入、2垢の風はお留守番。シーフを入れて戦利品の数を増やそう作戦に移行となりまさかの吟からシーフに着替えたのでした。編成はナ白シ(ボク)赤狩風に。結論から言うとなんとかなりました。なんとかなるもんだ・・・。

f:id:tapiapa:20150713022002j:plain

虎視眈々とディアボロスのケツを狙う図。

シーフのお仕事は相手のWSのタイミングを見計らいつつリキャごとにフェイントと不意打ちトレハンを狙いに行くだけ。死んだら元も子もないのでストンスキン張ってビクビクしながら行くのがちょうどいい。たまにナイトメアに当たった後衛にケアル飛ばしたり。トレハン乗ってTP2000超えてたらルドラで削りも。ダメージ伸びませんが少しでも貢献せねば。

気持ち程度のトレハンが功を奏したのかむずで装備品が2個出ることもありました。トレハンは偉大だった!途中メリポも挟んで7戦程したでしょうか。結果は

耳4!指0!両手2!片手刀3!胴3!

無事その日の胴希望者全員に行きわたりました(´ー`)

めちゃめちゃ欲しがってた猫ナさんは最後の最後にロット二桁でゲットしてました。良かったね・・・(´;ω;`)

f:id:tapiapa:20150713023445j:plain

コロゾンコセレーテ:性能こんなの

f:id:tapiapa:20150713022906j:plain

甲冑に水着という新しいファッション。

固有グラでなかなかかっこいいですね。被ダメ-性能こそAFやレリックに劣りますが命中、エクストリームガード、なによりリフレシュが嬉しい。魔回避が高い所にも注目かな?ヨリウムオグメや他の部位でカットが充実しているならこっちを常用してもよさそうですね。ボクはレリック打ち直しが手放せません。あとヨリウムと全然ミスマッチなので着こなしが大変そうですね・・・w

 

猫ナ「今ならどこでも行ける気がする。犬胴も欲しいって言ってたな?よし、犬倒しに行こう。」

い、イケメン…。惚れちゃいそう。

 

続いてフェンリル1戦。ナ白シ(ボク)赤獣風という編成で。風水魔法で魔防上げておけば怖くねえ!というかペットつええ!ボクの仕事は変わらずお願い不意打ちしてるだけでした。

胴出ました。神かよ!

f:id:tapiapa:20150713024414j:plain

ヴリコダラジュポン:性能こんなの

f:id:tapiapa:20150713024340j:plain

見た目こんなの。

青白の爽やかな色合い。青のケアル装備にもってこいですね。実際レストラルの回復量がぐんと伸びました。FCに被物理-にリフレシュと至れり尽くせりな性能。下に穿いてるの水着なんですけどね。

 

猫ナ「なに?ガルーダ行きたい?行くぞ。」

イケメン。白と2垢操作で大変だろうに。

 

続いてガルーダ戦。狩さんがベルト欲しかったそうです。こちらは2戦したけどドロップ無し・・・。ボクは1戦で3回死にました(゜д゜)

ルドラ構えた瞬間ヘイトリセットはどうしょうもなかったんや・・・。

 

怒涛のメリポBFを終えると日をまたぎそうな時間帯に・・・。ディアボロ部はここで一旦終了となったのでした。まだ欲しがってる人がいるので今度は一緒に行かないとですね。僕もイージス作って連れて行けるようにならねば・・・。

 

 

 

また2000字超えそうなのでここらで区切り。またいつか。