タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

野望と過程と緑のタヌキ

もうちょっとだけ続くんじゃ。

 

 

 

メリポBFを終え日を跨いだ辺りでそういえば神在月進めてないなと気づきカーバンクルの紅玉を取りにリーチ狩りへ出発。ボストーニュにたくさん生息しているので2垢くんがシーフで凸。10匹目辺りでようやくドロップ。ここからが長い・・・。

 

神在月をやろうと思った理由が基本報酬にレム7章が含まれているから、そしてどうやらわりと簡単にクリアできるらしいという理由から。レム7章は胴の打ち直しに必要なので安定して供給できるならやっといた方がいいな、と。

 

神在月に挑むにはクエスト神在月を終わらせないといけません。そちらを進めるには「6属性全ての召喚獣と契約してクエストを発生させ再び各召喚獣を倒してトリガーを集め満月の泉で最終戦を行う。」となにやらめんどくさそうな内容。

 

そう、まず先に召喚士をゲットするところからスタートなのでした・・・。

 

召喚士取得にはクエスト七色の光を!をクリアする必要があり、上記のカーバンクルの紅玉を手に入れたら各地を巡り天候を集めることになります。狙う天候は「晴天、雨、風、雷、雪、熱波、砂塵」場所はWiki参照で。

全部集め終えた頃には3時間が経過していました・・・。ヴァナでは12月。そのせいか熱波がなかなか来なかったのです・・・。アルテパ許さねえ。

 

無事光を集め終えたらラテーヌのストーンヘンジ的なところへ、そうしてようやく召喚士ゲット、ついでにカー君ことカーバンクルと契約ができます。

f:id:tapiapa:20150713031519j:plain

グググ~。こいつじゃありません。

f:id:tapiapa:20150713031540j:plain

こいつです。可愛いですね(唾を吐きながら)。

 

次に召喚獣との契約ですが、こちらは召喚士でなくても取得していれば別ジョブで挑んでも契約することが可能です。ここが一番心配でした。育てないといかんのかって思ってました。

召喚獣との契約が終わったらいよいよ神在月のスタートです。世界平和のためにクエストを進めて各召喚獣からトリガーを集めます・・・またかよ!!!

f:id:tapiapa:20150713031941j:plain

お供を引き連れ再戦。所詮前コンテンツのものです。ILの我々の敵ではありません。

トリガーを集め終えたら満月の泉へ。神在月も大詰め。

カー君「ごめん。なんか失敗したから死んでくれや。」

このタヌキ野郎!全力で攻撃だ!

 

f:id:tapiapa:20150713032611j:plain

馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!

 

f:id:tapiapa:20150713032648j:plain

増えすぎぃ!

 

1つも痛くないんでとっとと倒しちゃいましょう。

戦闘を終えラテーヌのストーンヘンジへ行くとお話があって召喚両手棍をもらってクエストは終了。お疲れ様です。これで★神在月へ挑戦可能です。両手棍は捨てた。

 

何回召喚獣倒させるんですかね・・・。フェンリル挑むのに1周。ファントムクォーツ神獣取るのに1周。神在月で1周・・・。めんどいけど時間あったらこなしてみてください。

 

 

 

他にもレム6章が欲しかったのでAAHM行ってみたり。

f:id:tapiapa:20150713033205j:plain

 

ウォンテッド海蛇へ懲りずに行ってみたり。

f:id:tapiapa:20150713033231j:plain

歌ってるだけでホント寄生でした。エレジーもフィナーレもレジられるんだもの;;

 

いろいろ楽しんでます。他鯖でぼっちプレイしてる方いたら是非遊びに来てみてください。

f:id:tapiapa:20150713033414j:plain

 

やたら収まりのいいリーチでお別れ。またいつか。

f:id:tapiapa:20150713033500j:plain