タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

毛玉とメタルとスライム花火

f:id:tapiapa:20150721121655j:plain

スラリンです。

 

f:id:tapiapa:20150721121705j:plain

スラッジです。

 

f:id:tapiapa:20150721121719j:plain

ウルトラスライムだ!!!

 

なんでお前だけ強そうなんだ。

 

 

 

コラボ企画再来

ドラクエ10エオルゼアとのコラボ企画が復活しました。どちらも限定装備なので持ってない方はお早めに。

まずはエオルゼア

f:id:tapiapa:20150721122121j:plain

スプリガン共がこあっちに遊びに来てどうやら厄介者がはぐれてしまったらしいのでしばいてきてっていう内容。(だったはず)

街の外にいるはぐれスプリガンを倒すと色がついた石をもらえるので、それでガチャを回すとアイテムや装備がもらえます。だるすぎ。

体感10回回せば2等以上は出るのでスプリガン服が欲しい方は10回くらいめげずにやってみてください。

f:id:tapiapa:20150721122553j:plain

こんな可愛い服がもらえちゃいますよ。

 

f:id:tapiapa:20150721122645j:plain

花火とか。

 

f:id:tapiapa:20150721122705j:plain

毛玉自体になることも。足音が可愛いです。

 

 

 

続いてドラクエ

内容は全然覚えてませんがスライムを倒すとコインがもらえてその個数に応じたプレゼントがもらえます。通常の青スライムにスライムベス、稀に出てくるメタルスライムを討伐してコインを集めプレゼントをもらっちゃいましょう。

・・・このメタルスライムが鬼門でして。

HP4?しかないのに攻撃避ける逃げるでなかなか倒せず、しかもエンカウント率が低いという。LSメンと協力して倒したときにはコインが140枚近く貯まっていました・・・。

もらえるのは頭とか盾とか。全部金庫送りです。ロックスタイルで遊んじゃいましょう。

 

 

 

わりと参加してみると楽しいものです。ガヤガヤみんなでやるともっと楽しい。

いらないよって人も是非やってみてください。いやいらないんだけどさ・・・。

f:id:tapiapa:20150721124609j:plain

またいつか。