タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

犬と悪魔と召喚獣

神獣BFが追加されました。カーバンクルディアボロス。

ファントムクォーツ【神獣】のフラグも取ってないしスルーでいいかなーとか考えてたんですけど。

f:id:tapiapa:20150630031758j:plain

なんだこの素敵な片手剣は・・・取るしかねえ。

えっ!?フェンリルBFなの!?マジかよ!!!!

 

ってことで召喚獣巡り開始。名声が心配でしたが6属性全てオファーを受けることができました。過去の自分に感謝。~の息吹を全てゲットしフェンリル討伐、無事に上位フェンリルへの挑戦権を獲得したのでした。

 

★月の導き(とてもやさしい~とてもむずかしい)

f:id:tapiapa:20150630032812j:plain

上記の片手剣の他にFCケアルアップ胴なんかが人気なんですかね。

敵はフェンリル1体。通常攻撃にエンダーク(?)が付与されています。これがイージス持ちじゃないと痛いのなんのって・・・。最初はふつうで挑戦しましたが通常攻撃が0ダメのところ追加ダメージで400とかもらっててクピピとアプルルさんが超頑張ってました。ごめんね・・・(´;ω;`)

コルモルのディストラII等で黄!!、自分のWSで赤!!を確認しました。赤!!後は追加ダメージが驚くほど下がるので祈りながらサベッジしてました。

残り2割まで削った所でインパクトで1300貰って死亡。この犬野郎!

f:id:tapiapa:20150630032749j:plain

2戦目。やさしいで挑戦。

前回の反省を生かし相手のWSに合わせて魔法やWSを撃ち不発にさせつつ被ダメを下げる作戦。ハズレの事の方が多いんですがやらないよりはマシかなって。あとインパクト対策にパナケイアを購入。初めて買ったけど高いですね・・・。

そんなこんなで無事クリア。やさしいなので装備が出る方が珍しいって話で('~')

この次も優しいで挑戦してクリアはしたものの装備は無し。続いてふつうに挑むも残り1割で占有時間が過ぎるという・・・。やはりイージスか、イージスなのか。

 

という話をLSでお話したところ「行くべ。」と言ってくれた方がいたのでナイトを任せ自分はシーフで参戦。この方、やりこんでる方で野良主催しまくってるかなりのやり手。30回以上ソロで挑戦していたみたいです。見習いたいモチベ。

さすがと言いますか、なんの問題も無くふつうクリア。インパクト0ダメってなんなのなの。あとはドロップ期待なんですが・・・。片手剣出ました。神かこの人。

f:id:tapiapa:20150630033901j:plain

はいドン。

グラフィックはシンプルですが性能はかなりのもの。サンギンのダメージが跳ね上がりました。しかもリフレシュ付き!そして青待望のキリジタイプ!

今までありがとうアナヘラセイバー・・・。次はアクリメーターだ・・・。

思ったより早くフェンリルを卒業することとなりました。

あと召喚獣をもう1周してクォーツ神獣フラグもゲット、ついでにディアボロスも倒して上位挑戦権を得たのでした。カー君は知らん。

ディアボロスにも挑戦してみたのですがやさしいでフルボッコにされたので野良かLSで行きたいと思います・・・。胴がぽぴぃ(´ー`)

f:id:tapiapa:20150630034520j:plain

ウィンダス勢は仲いいね・・・。

 

 

 

挑戦シリーズってわけでもないのですがAAEVふつうへ2垢と凸。

f:id:tapiapa:20150630034501j:plain

聞いていた通りウィズインとアロガンが強くて1発もらうと体力黄色だったんですがフェイスがいるなら負けはしない!装備は無し!その盾よこせや!

 

 

 

あとはLSメンの型紙希望にナイトで参戦。1章のサハギンと3章のフォモルへ

f:id:tapiapa:20150630034809j:plain

むずでも耐えられますね。他のメンツも殲滅力があるのでサクサクいけます。盾で防いでも被ダメが出るのでカット装備頑張らないとなーと思います。ヨリウムェ・・・。

 

 

 

イージス進捗は残りモニヨン96枚です。遠いよ!がんばりたくない!

またいつか。