タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

ここ最近ーメイン垢編ー

いろいろキャンペーンありすぎて今なにやってんのかいまいち把握していませんが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

メイン垢の方は黒の育成とナイトのジョブポ稼ぎをしております。

まず黒はジョブポ101まで上げて精霊VI系を覚えました。まだスクロール読みきれてないのでどなたか出品はよう(゜Д゜)

以下オグメ進捗状況

【着弾時】

ヘリオスバンドーINT+8、魔命攻+18、アキュメン+8

ヘリオスグローブーINT+4、魔命攻+19、アキュメン+8

・HAパンツ+1-魔攻+20、被物理-4%

ヘリオスブーツーINTMND+7、魔攻+19、アキュメン+6

ハゴンの更新をしたいのとINTもうちょい盛れたらいいのでしょうけども。

 

【MB時】

ヘリオスバンドー魔命攻+19、アキュメン+8、MBダメージ+7%

ヘリオスグローブー魔攻+25、FC+2、MBダメージ+7%

ヘリオスブーツー魔攻+25、アキュメン+8、MBダメージ+9%

これに水影の首飾りとケラウノスオグメで装備枠40%とやらを達成したいです。どちらも持ってません^q^

 

とりあえず手近なところからケラウノスが欲しいwなんで持ってないんだ!

あとテンゼンから銀銭と水影の首飾りを奪取したい。

 

続いてナイト

命中装備を取りに行こうとLSメンの猫ナイトさんに誘われてウォンテッドへ。お相手はムフーヒャ。コリブリですね。こいつが落とすズワゾピアスが狙いです。

編成はナ白獣獣吟風。中身は3人

f:id:tapiapa:20150822015649j:plain

こいつらどっちが本体なんですかね?

 

とにかくけもりんとブルトナイトが強いw

ボクはマドマドマチとプレサイスフレイルを置いて棒立ち状態。1回ムフーヒャにサンダーVをぶち込んでカウンターを喰らい見事死亡しましたがそれ以外は特に問題なく。ナイトさんが虎からタゲ取れねえタゲ取れねえとずっと言ってましたw

計17戦。やりすぎです。無事にピアスNQHQ揃えることができました。

 

続いてアジテーターカラーを取りにAAGKへ。編成はナ白シ吟風ブリジットorクイン。

3戦して2戦ナイトが溶けました。連携ダメージがホント恐ろしい・・・。

1戦目アジテ、2戦目両足、3戦目アジテ。3回で2人分揃いました。

イーハンブルトは頼りになりますなあ(´ー`)

 

 

 

こちらの猫ナさんにはジョブポ稼ぎやBFなどいろいろお世話になっております。お互い2垢使いですが極め方が違うので少しでも追いつきたいですね。

 

次の投稿で2垢くんの方も書きたいと思います。またいつか。