タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

アニサマに行った話

友達のチケットをもらってアニサマ2日目に参加してきました。

初参加でしたが楽しかったです。しかもアリーナ!

以下セトリと感想。

 

01    ハッピー☆マテリアル / スフィア×fripSide

アニサマと言えばコラボらしいです。ネギまは観たことありませんがハピマテは聴いたことがあったのでノれました。

 

02    Luminize / fripSide
03    black bullet / fripSide

じょるの「上半身だけ元気です!」ブラックブレットのOPかっこいいですよね。観てませんでしたが。


04    ドリームパレード / i☆Ris
05    Make it!~ミラクル☆パラダイス~Realize! / i☆Ris

みんな可愛かったです。危うくプリパラおじさんになってしまいそうでした。


06    正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ×i☆Ris

問 題 解 決 !
07    ミルキィ A GO GO / ミルキィホームズ

ミルキィ観たことないです・・・。みもりんが好きです・・・。

 

08    鎮魂歌 -レクイエム- / カスタマイZ

シドニアの騎士2期のEDみたいですね。かっこよかったんだけど1曲で終わって即いなくなってしまったので、他の曲も聴いてみたいです。


09    BLESS YoUr NAME / ChouCho
10    優しさの理由 / ChouCho

あああああなんか聴いたことあると思ったら氷菓かあああああ!!凄く歌声が綺麗でした。アニメ観てない。


11    RIGHT LIGHT RISE / 分島花音
12    killy killy JOKER / 分島花音

個人的大当たりな方。曲が凄いかっこいい。きりきりの楽器演奏はびっくりしました。そういえばPVでも演奏していた気がする???アニメ観てない。


13    アップルミント / 内田彩
14    キミがくれたKISEKI / Pile
15    きみを探しに / 南條愛乃

ここひとまとめでいいよな。ソロ活動の曲は全然聴いたことなかったので聴けて良かったです。CDも買おうかな。


16    極限Dreamer / SCREEN mode
17    アンビバレンス / SCREEN mode

彼らを初めて見たのはブレイブルーミュージックライブの時でした。今は黒子のバスケの曲も担当されてる模様。革パン暑そう。アニメ観てない。


18    Ding! Dong! Ding! Dong! / スフィア
19    情熱CONTINUE / スフィア
20    vivid brilliant door! / スフィア

1曲も聴いたことがなくて・・・。あやひーの目力が凄かったです。

 

~休憩~

目くそと鼻くそがなんか歌ってました。適当言ってないよ!ホントだよ!


21    青春サツバツ論 / 3年E組サマ担(渚&茅野&業&磯貝&岡野&杉野)

暗殺教室の曲らしいですが観てません。ひたすら右手を高く上げる作業。

わりと楽しかったw


22    ゆるゆりんりんりんりんりん / 七森中☆ごらく部
23    ゆりしゅらしゅしゅしゅ / 七森中☆ごらく部

劇場版の曲。くそー!1期2期OPEDなら完璧なのに!!

津田ちゃん可愛いですよね。


24    ゆりゆららららゆるゆりデス事件 / 七森中☆ごらく部 feat. マーティ・フリードマン

大 事 件 勃 発。頭振ってました。


25    佐々木恵梨 / Ring of Fortune
26    朝焼けのスターマイン / 今井麻美

プラメモから2曲。観てません。今井さんの顔がよく分からなかったんですが太もも見て「あ、ミンゴスだ。」って分かりました。


27    経験値上昇中☆ / 今井麻美内田彩Pile

みなみけ曲でコラボ。観てません。どっちも別世界でアイドルされてますね。1日目もコラボしてたそうです。


28    ambiguous / GARNiDELiA
29    BLAZING / GARNiDELiA

めっちゃ楽しかった。キルラキルのOP凄い好きなんで楽しかったです。2曲目はGレコの曲らしいです。観てませんがかっこよかったです。


30    秘密のクチヅケ / 蒼井翔太

よく分からんがかっこよかった。


31    Gardens / 川田まみ
32    緋色の空~Borderland~No buts! / 川田まみ
33    JOINT / 川田まみ

ここで体力削られた感がありました。JOINTやってくれるとは。シャナは観てませんが曲は好き。


34    シャイン / 宮野真守
35    NEW ORDER / 宮野真守
36    BREAK IT! / 宮野真守

ここで復活しました。もう完全に恋する乙女になってました。キャーキャー黄色い声援を終始送っていたと思います。女性だったらずっと宮野追いかけてたと思います。イケメンで歌うまくておもしろいって卑怯ですよね。


37    お願い!シンデレラ / アイドルマスター シンデレラガールズ
38    Star!! / アイドルマスター シンデレラガールズ
39    Shine!! / アイドルマスター シンデレラガールズ

奇跡のカーニバル開幕だって感じでした。モバマスPで良かったって本気で思いました。おねシンで涙が流れる病気なので大変でした。

ボイスがつき始めてしばらく経ちましたが今や3rdライブまで決定しているシンデレラガールズ。彼女達への応援よろしくお願いします。課金しろってことじゃないよ!!


40    イグジスト / angela
41    明日へのbrilliant road / angela
42    シドニア / angela
43    騎士行進曲 / angela

初めて見たけどホントこの人たちおもしろいw ネタの塊みたいな人たちでしたが歌はガチ。明日へのbrilliant roadとか世代直撃しすぎててもう・・・。観てませんでしたが。Knights of Sidoniaコールできて楽しかったです。声枯れ枯れw


44    ハジマレ, THE GATE!! / アニサマ2015出演アーティスト

途中で退場して座れる電車で帰りました。なんかいろいろ面白い事があったみたいです。

 

 

 

アニサマ大変楽しかったです。なんでこれまで行かなかったんだって、ボクはあまりアニメ観ないし知らない曲の時ぼっ立ちしてんのもなあって心配だったからです。上にも書きましたが今日やった曲のアニメほとんど見てません。でも最近はライブ参加するだけでも楽しいので杞憂でしたね。リウム振ってるだけでも楽しい。

誘ってくれたお友達に感謝感謝。ボクは2日目だけでしたが3日目参加する方は楽しんできてくださいネ。

 

 

 

2垢の進捗書くと言ったな。あれは嘘だ。

ジョブポ2倍キャンペーン終わっちゃうんですけど、メイン垢ナイト@300くらい、2垢黒@250くらい、終わるかな・・・無理だな・・・。諦めてアトルガンミッションでも進めようか\( 'ω')/

またいつか。