タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

ヨリウムとオグメと金欠

ナイト強化月間

 

 

 

ハデス上下をクリアしたことでエンピの強化ができるようになりました。

頁もいくつか持っていたのでナイトエンピ胴を打ち直し。ついでに鋭白+1をダースで購入してヨリウムにオグメ付けをし直してみました。

お金が心もとなくなりました・・・。

 

f:id:tapiapa:20150622144439j:plain

はいドン。

 

自分でも驚くくらいの良オグメっぷり。両脚と両足にすげえ攻命+が付きました。

緑と黒枠がまだ中途半端なのでこちらも強化していきたいですね。(所持ギルから目を逸らしながら)

 

 

 

青魔道士強化月間

f:id:tapiapa:20150622143917j:plain

カザナルの猿のケツを殴る図。

突発スカーム企画によりカザナルトリガーを作って連戦してきました。

キャンペーンのおかげか黒霊石+2をいっぱい持ち帰ることができました。レアトランスラリーも出たのでハゴン両脚を+1にしてオグメ付け。魔攻+20をつけて妥協。ハゴン両手には魔命+18を。まあヘリオス2部位オグメ頑張ってもなかなかいい数値出ないので、素の数値が高いハゴンの長所伸ばして補うって感じでいこうと思います。

魔命だいぶ伸びたけどエンドコンテンツでは通用しないんだろうなあと考えると鬱ですが風さんに甘えたいと思います。

 

 

 

フェイスを頼ろう

フェイスを呼び出せるエリアが増えました。印章BFやファントムクォーツBFでも呼び出せるようになったのでとても心強いですね。

試し切り(?)にAAGKの普通へのりこめー^^

f:id:tapiapa:20150622143926j:plain

なんて頼りになるんだ。ヘイストIIマチマチ瞬速ケアルインデフューリー(2垢)・・・。特に危険なシーンも無く無事クリア。AAGKは別に特殊なことしてこないので殴ってるだけで勝てちゃいますね。(1回光連携で体力黄色になったけど)

神威フラグが欲しいので2垢とフェイスでAA巡り頑張っていきましょう。

 

 

 

最近裏しか行くことなくてカビが生えそうです。

イージスはデュナミスシールドと各100貨幣20枚を納品し、残りランペール金貨1枚になりました。緩和されたとはいえやはり集めるのは大変ですね。これからは裏ブブでウサギ狩りに精を出したいと思います。