タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

裏とログポと初体験

休みだったのでガッツリヴァナライフ。

 

 

 

まずはログポの消化です。

麝香牛肉は既に交換しきっていたので特大牛肉を倉庫からちまちま輸送して挑戦。

なにより麝香のドロップがよくなかったです・・・。トレハン10乗せても出ない時は出ないんでそういう時はちゃちゃっと諦めて次にいきましょう。せっかちなので盗賊のナイフ一刀でちまちま殴る人たちとは仲良くなれそうにありません。

まあ守りの指輪は出ないんですけどね!

LSメンでここのところサルと守りチャレンジしかやってなかった方がようやく守りをゲットしたようで、イージスとブルトに着手しているようです。先輩の背中は追いかけないといけませんね。この場も使っておめでとう!

 

 

ベガリーの話。ベガリーインスペクターは何度か行ったことあるのですがアシュラックバラモア道中敗退。ドクマクは頁集めという経験しか無かったのですが、LSメン主催の上下ハデス2戦に詩で参戦させてもらいました。言われたのが「とりあえず盾にスケ切らさなければおk。」と。いいのかそれで・・・。と不安になりつつ突入。他の方の動きを参考にしようと思ったのにみんな黒学だ!詩人ボクだけだ!なんだこの火力編成は!

ボクのパーティはナシ詩学白白だったので、盾にはスケマドマド、シにスケマチマチ、後衛はバラバラバラと雑に配っていました。道中で死んじゃダメという話は聞いていたのでスキンかけて後ろの方でビクビクしながら歌いました。

結果主催も驚きの高速クリアをしたようで素材をいくつか頂いて終わりました。後でこんな動きでよかったのかと聞いてみたら「働きすぎw」って言われたので・・・もう、ベガリーってなんなんだ・・・。どうやらハデスは他に比べて楽みたいですね。ドクマクルートは運だしバラモアはフォモル強いしアシュラックはよう分からん。次は2垢の風で乗らせてもらおうと思います。

 

 

 

メイン垢はイージスを少しずつですが進めています。1週間後にはデュナミスシールドになって返ってくる予定です。次は各100貨幣を20枚ずつです。

裏ブブリムで677枚とかなり掘れたので継続して裏に通っていきたいです。最近になってようやく延長落とすNMの名前を覚えました。

裏の住人と化したLSメンと裏バスサンドボスディンザルカと巡ってメイジャンのお手伝いもしてきました。イージス完成から2時間で95まで終わらせていましたw

マロウも持っていたようで99になったそうです。恐ろしい・・・。裏緩和はレリックのメイジャンの手助けにもなっているみたいですね。レリック4本目だそうです・・・廃人コワイ(;゜ロ゜)

 

 

 

ほどほどに用事が済んだ後はメナスへ。ケイザックとヨルシアへ行きました。

ケイザはナシ狩吟学赤という編成。ナが雑魚含めNMを絡ませてシのボクがNM引っこ抜き、狩とカラナルドラで撃破していきます。3匹NM倒した所で移動して道中で雑魚はタゲ切れ、無駄な戦闘無く蛾と蠅まで到達。特に危なげなくクリア。いやー道中のメヌメヌメヌメヌやばいw ヴェスピッドマントが欲しかったのですが出なくて残念。赤さんはナティラハットもらえたようで良かったです。

続いてヨルシア。ナ黒黒学学風という編成。侍×2を入れた編成でしか行ったことなかったので新鮮でした。ナが絡まれ釣りをしてNMを固定。雑魚は後衛で焼き尽くします。NMは震天連携MBで焼きます。早いこと早いこと・・・。1回ベラドンナでナが魅了されましたが特になにも起こらずクリア。片手棍が3本も出ましたとさ。

ボクは2垢風で参加したのですがリフレ張ってランゴしてたまに精霊と状態回復するくらいしか仕事がありませんでした。それほどまでに黒学の削りが凄まじく前衛ジョブで殴り倒していたのはなんだったのか・・・と。ナの固定力があればどんだけダメージ出してもタゲ外れませんからね。あとは精霊とMBでボーンボーン。脳筋ジョブの立つ瀬がありません。ただコンテンツをクリアするのにジョブ縛りは特にないっていうのはいい所かもしれません。あと風もケラウノス装備させてください(´;ω;`)

 

 

 

いっぱい書きましたがブログって文章だけだとすっごい見辛いですね。文章だけで楽しさや苦労を伝えるのは難しいと思いました。自分用のメモとは言えど思い出になるものだと思うのでスクショをもっと利用していきたいと思います。旅に写真はつきものですよね。文字数も最大になってしまいました。オグメも最大値ついてほしいものです。また次回。/goodbye