タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

精霊ジョブポをしようの話

みなさあああああああああん!!!!

経験値2倍キャンペーン中ですよおおおおおおおおおお!!!!

f:id:tapiapa:20150914023101j:plain

 稼いでますか。稼いでますね(強制)。

 

 

 

またキャンペーンがいろいろ始まりました。アドゥリンの門エリアは開拓者で溢れ、街に帰ればそこかしこで職人さん達が座っている風景が。

 

タイトルにもあるようにここ最近は貨幣集めも一旦おやすみして(いつもしてないような気がするけど)2垢でキャパポを稼ごう週間となっています。

Tapiapaの方でナイト550、黒550を目標に。Tapimakiの方で黒1200、学550とそれぞれ目標を立ててみました。まきの酷使され具合が酷いです。

 

 

進捗ですが。

あぱのナイトが553で目標達成、黒275。まきの黒が838、学が0です。

学が0です!!!!!

嘘です。5くらいあります。(小声)

 

まきくんはあぱの介護をしております。

エミネンス達成とマントがあれば少しは楽だったですかねえ・・・。

真面目に追加ミッションや自国ミッション進めておけばよかったと思います。エミネンスにミッションクリア達成具合でキャパポボーナスがあるんですよね。是非進めてください。その後ジョブポした方が絶対楽です(´・ω・`)

レイヴ全破壊は基本ですね←してない。

 

狩場は主に門エリアで。ウォー門10%、モー門50%、シィ門40%くらいの割合で通っています。新エリアだったり旧エリアだったり。獲物はアクエフ、アンブリル、デュラハン。そういえばアプデで敵の再配置も行われたみたいですが、今の所確認したのはウォー門新エリアの蝶とアクエフが混在してるところが蝶とエフトになってたかなあ。それ以外は確認していません。(※新エリアと旧エリアが頭の中でごっちゃになってました。アクエフいるそうです。すみません許してくださいなんでもしますから。)

もっとアクエフ増やしていいのよ???

 

難易度はどこもさほど変わりはありませんが、ウォー門旧エリアのとて強アクエフアンブリはやたら魔回避高くてまきの装備ではレジが目立ちました。

モー門のアクエフは一番やりやすくて一番お世話になっているところです。少数でパーティが組めれば奥のアンブリデュラハンも頂いちゃいましょう。

シィ門は入口すぐのアンブリデュラハンと北東のアクエフを。アクエフのリンクが厄介で、気づいたら5匹連なってて溶けたこともありました。なんなのなの(´・ω・`)

 

なんとか目標目指して稼いでいきたいです。学を0から550まではちっと厳しいかなあ・・・。けどキャンペーン中は頑張ります!(´∀`)

学はMB装備も整えないといけないから、やらなきゃいけないこと多そうですね。たまに石を買ってヘリオスに魔攻MBをつけようとチャレンジしていますがなかなかうまくいきません・・・。もうオグメはいやだー。

 

 

 

今更ながらモグガーデンを最近真面目に取り組み初めまして、最近になってようやくオーバーオールとクワを手に入れました。

f:id:tapiapa:20150914040200j:plain

よく見えませんね。

 

f:id:tapiapa:20150914040214j:plain

よく見えませんね。

 

明るい所で撮影すればよかったです^q^

可愛いので裸の王様スタイルからしばらくはこれでロックスタイルをしましょうね。まきの方も早く取りたいです。

モグガーデンキャンペーンも来るそうなので楽しみです。まだペットを飼っていないので、飼い始めることができたらぜひ経験値応援があるペット目指していきたいです。

写真のススルンの水やり風景がなんか腹立つんですよね・・・w

 

またいつか。