タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

ヴァナじゃなくて名古屋に行った話~ライブ編~

 

f:id:tapiapa:20151111023716j:plain

D a i s u k e .

名古屋に行ってきました。

 

 

久しぶりに旅行へ行きました。残念ながら3人で行って3人共男です。

 

 

 

なんでかというとZAQさんのライブがあったからなんですよね。ツアーで大阪、名古屋、東京とありまして。東京公演見れればよかったのですがその日都合がある人がいたので名古屋公演のチケットを取ったわけであります。まあその人は名古屋も来なかったんだけどな!!!ピンチヒッターを入れての参戦でした。許さんぞ。

 

ライブの方はめちゃくちゃ楽しかったです。女性専用コーナーとのしきり付近、前から4列目くらいの位置で飛んでいました。あれくらいのハコのサイズは演者と近いしいいですなあ(´∀`)

 

セトリ見返すと最初から飛ばしたなあって感じです。よく生きて帰ってきたってレベル。ダメなんですよ!最初から飛ばしすぎると後半でクラクラしてくる年齢なんですから!!ボク今→夏色笑顔→ワンダフルラッシュって畳みかけてくるラブライブも殺しに来てますよね。1回目のMC時点で息切れしているのはセトリのせいなのか体力のせいなのか。

 

中盤戦の提供曲も良かったです。リベリオンはもうお約束なんでしょうか。今回はちゃんと真実の赤してきました。

参考動画

ぬーのRebellionの歌詞に合わせて素早くリウムを変えるP ‐ ニコニコ動画:GINZA

アイマスPはキンブレ使わずリウム折ってるはずなのでこの切り替えの早さも納得ですね。くれぐれも前の椅子の背もたれで叩き割るなよ。漏れたら大変なんだぞ。

のんのんびより2期EDのおかえりも最高でした。あれホントいい曲なんだよなあ。

 

後半戦では音響のせいかもうまっすぐ立ってるのが辛かったんですけどアンコールまで無事楽しむことができました。ふと床見たらびしょびしょで「汗かきすぎぃ!」って思ったんですけど女性専用コーナーにいた人がコップ倒してただけでした。許さねえ。

 

あっという間の2時間半でしたねー。次回は是非ボトムラインじゃなくてZEPP名古屋でやりましょう。いや名古屋まで行くなよ東京公演取らせて。

ZAQさんのライブは本当に楽しいです。煽り上手と言うのか、盛り上げ上手と言うのか。よく分かりませんが最初から最後まで楽しいんですよね。あー!東京公演も行きたかったなー!仕事なんだよなー!!ちくしょー!!!

 

全身筋肉痛の私でお送りしました。次は飯テロと観光をお見舞いしたいと思います。

またいつか。