タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

星唄ミッションを進めようの話~第2章編~

f:id:tapiapa:20151107041853j:plain

 

チビアレキサンダーかわゆす(´∀`)

 

 

星唄ミッションを進めていました。最終章実装まであと少しですからね。

 

というか。

 

なんで今まで進めてなかったんだよとお思いでしょうが、ボクは星唄を進めるには他の追加ディスク分のミッションをコンプしてないといけないと思ってたんですよ。

アトルガンはクリアしましたが、アルタナを進めるのがめんどくさくて放置してたんですよ。最終章来たら本気出すみたいな。

 

 

フォロワーさんのブログ様を拝見していましたところ、星唄ミッション第2章を最後まで進めるにはどうやら「天涯の娘」まで進めていればいいそうで。ありがとうかちこちさん!

 

( ꒪﹃ ꒪)マジ…?

 

ということで、やってきたんですよ!

※以下多大なネタバレを含みます。えっ、みんな終わってるの?そう…(´・ω・`)※

 

 

 

~着ぐるみが行く星唄ミッション~

 

闇に覆われる未来待ったなしなヴァナ・ディールを救うべく冒険者は世界各地を奔走します。

これまで関わってきた登場人物が一同に集まり協力する。いいですね。熱い展開です。

 

f:id:tapiapa:20151107042917j:plain

光の戦士ってのはエオルゼアの話なんですかね?それともウルトラマン

その前にクリスタルさん大丈夫ですかこの人着ぐるみですよ?

 

 

 

f:id:tapiapa:20151107043126j:plain

イロハ「師匠・・・師匠?」

 

f:id:tapiapa:20151107043201j:plain

イロハ「しs・・・誰だお前。」

 

 

 

f:id:tapiapa:20151107043239j:plain

イロハ「師匠、お口に海苔がついてるどころかよだれだらけですぞ。」

 

 

 

f:id:tapiapa:20151107043327j:plain

我は汝・・・汝は我・・・。まさかこんな格好にされるとは。

 

 

 

f:id:tapiapa:20151107043420j:plain

ああ・・・台無しだよ・・・。

 

 

 

f:id:tapiapa:20151107043449j:plain

もうなんか・・・最悪だよこんな未来・・・。

 

 

 

f:id:tapiapa:20151107043528j:plain

仮面隠れちゃってるよ!!!!ごめんな生まれさせちゃって!!!!!

 

 

 

皆さま服装にはお気を付けあそばせ。

この後まともなボクも出てくるんですがどうやら新AVの胴装備を着ているもよう。それを勝ち取る日は今後くるのでしょうか。そもそも挑戦する機会があるでしょうか。

未来の自分に/slap.

 

 

 

あまりネタバレにはなってないかな。この後仮面の男と戦闘になるくらいです。♀キャラの人は安易にミュモル衣装とか着せてるとアイドル頂上決戦みたいな絵になりそうですね。楽しそう。

今から楽しみなバージョンアップです。そういえばPVも公開されたみたいですね。

www.youtube.com

 

アシェラたそ^~。

 

まあ星唄足止め食らってる人はもう一度我々の用語辞典を見直して星唄ミッションを進めておくのがよろしいかと思います。いろいろ特典をもらえるのでぜひぜひ。

今更実装分クリアしたボクが言うのも説得力ありませんががが。

 

 

 

そういえばディシディアアーケード版に我らがシャントット様が参戦決定されたそうで、おめでとう!

ディシディアのPVも出てますぞ。コマンド表も嬉しいですね。

林原トット様最高っす。

 

www.youtube.com

 

 

 

f:id:tapiapa:20151107045442j:plain

 

 

 

f:id:tapiapa:20151107050217j:plain

 

 

 

f:id:tapiapa:20151107050422p:plain

 

 

 

f:id:tapiapa:20151107050439j:plain

 

その夜プリッシュは死にました。

またいつか。