タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

星唄ミッションを進めようの話~最終章編前篇~

f:id:tapiapa:20151114234002j:plain

ドヤッ!

 

※ガンガンネタバレしていきます。※

 

 

ヴァナ・ディールの星唄、最終章がついに実装されました。大型メジャーアップデートは今回で終わり。今後はウォンテッドや細かい調整を月1で行っていくそうです。

最後の唄、聞かせてもらおうじゃないか。

(スクショ多いです。)

 

 

~農家が行く星唄ミッション最終章~

 

f:id:tapiapa:20151114234251j:plain

エロイロハ。

なぜかフェニックスの力をその身に宿し転生を繰り返すイロハ。最早肉体的にも精神的にも限界が迫っているようです。師匠として早く助けねば。

 

目指すは醴泉島。

f:id:tapiapa:20151114234556j:plain

石橋!

 

f:id:tapiapa:20151114234619j:plain

池!

 

f:id:tapiapa:20151114234645j:plain

道祖神

 

f:id:tapiapa:20151114234729j:plain

竹林!

 

いいですねー醴泉島。夢にまで見たひんがし初上陸。

醴泉島に飛んで数歩いったところでトラとパノプトに無限に絡まれて殺意を覚えました。道は基本一本道。一番奥の祠を目指しましょう。

 

ここで倒して来いと指示されるナラカ族ですがわりと強いのでIL117だとフェイスありでも苦戦を強いられるかも。3匹なのでパーティ組んで一気に終わらせるのが得策かと思われます。IL119でそれなりの装備を持っている方は盾にタゲを任せてファイアで焼き殺せます。すぐ終わります。

 

次に目指すはアドゥリン。久しぶりにアシェラちゃんに会いに行きましょう。

 

f:id:tapiapa:20151114235722j:plain

アシェラちゃんカワイイヤッター!

 

f:id:tapiapa:20151114235744j:plain

スィーツ図鑑見てるアシェラちゃんカワイイヤッター!

 

f:id:tapiapa:20151114235816j:plain

バレバレだよ!可愛いね!!可愛いね!!

 

えーっと・・・。次なんでしたっけ?

あぁそうそう、仮面の奴がなんで生まれたのかでしたね。イロハが来た未来では迫りくる闇に対抗するため師匠であるボクが「闇」である部分を切り離して「光」の部分だけ、すなわち「神」となって戦ったみたいです。なに言ってるんだお前は。

f:id:tapiapa:20151115000238j:plain

NPC大集合!

 

f:id:tapiapa:20151115000310j:plain

壮観ですね。会ったことない人もいるけど、そこは気にしない。

 

とまあそんなこんなで闇を撃退したかに思えたのですが実はまだ消しきれてなくて、テンゼンがフェニックスの力をイロハに継承、闇のボクと共に未来を変えるため過去にやってきたってわけ。らしい。忘れた。

 

で、アルタナ様が言うには光と闇のボクが戦うことで歴史を変える「風」が起こるらしい。なに言ってんだお前。じゃあ戦おう。

f:id:tapiapa:20151115000957j:plain

農家 vs 仮面

 

f:id:tapiapa:20151115001342j:plain

アルタナ様初登場ですね。ファイッ!

 

f:id:tapiapa:20151115001435j:plain

ダークプロマシア様。あれも一応ボクなんですよねえ。

戦闘は楽ちんでした。

 

f:id:tapiapa:20151115001638j:plain

そして「風」が吹く!!

冒険者の活躍によりヴァナに迫りくる破滅の闇は消え去ったとさ。

 

f:id:tapiapa:20151115001808j:plain

イロハちゃんがお礼を言ってくれます。宴じゃ宴じゃ!

 

f:id:tapiapa:20151115001851j:plain

こいつら・・・。

 

f:id:tapiapa:20151115002114j:plain

イロハちゃんお疲れ様!!また未来で!

 

 

 

これでは終わりません。次行きましょう。

またあとで。