タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

せしめろ!流行装備!の話

ゆっりゆっらっららっら♪

 

 

f:id:tapiapa:20151130224537j:plain

ユ ラ ン 大 連 戦 !!

 

お久しぶりです。今回のキャンペーンは特になにも進捗なく終わってしまったのでジョブポ稼ぎの記事は書けません。適当にドー門行きました。

 

決してSB69のイベントばっかりやってたとか、スカルガールズの対戦動画を見まくっていたとか、ゆるゆり1話だけで5回見たとか、レガシーのデスタクレシピ考えてたとか、別コンテンツが忙しくてという訳ではありません。そこだけはどうか信じてください。

ひまさく最高!なもりは神!!

 

 

 

LS内でラシ取りツアーが開催されたのであぱの方で参加。

構成はナ白+黒黒黒黒学風の精霊パーティ。

トリガーはケントゥリオの肩甲。

 

ユランの特徴は前にも書きましたが

・チリングロアでレベルアップ+お供竜呼び出し。

・正面に立つとソウルダウスで死の宣告。

・特殊技中与ダメ2倍。

・各種免罪符、白赤黒青のジョブ武器を落とす。

 

特殊技中与ダメ2倍とレディアレンズのおかげでサクサク連戦できます。トリガーもって往復するナイトさんは大変なんですが・・・w

 

連戦できるのはいいんですけど問題はドロップの悪さでした。

開幕から赤武器を連続ドロップ→免罪符が続く→青だ!→白だ!→また免罪符が続く→・・・の繰り返し(´・ω・`)

あまりにもラシだけ出なくて途中から

「よし、次は反対側から沸かせよう。」とか

「方角って関係あるかな・・・。」とか

藁にもすがるような思いで戦闘していました。

 

「俺はいったい何のゲームをしているんだ・・・。」と錯乱するメンバー!

「祭だ祭だ!らっしー!らっしー!」と混乱を起こす者まで!

「赤武器<やぁノ」空気の読めないエミセリーソード!

 

結局南南西から沸かせると武器ドロップがいいという結果になり6本ゲットしたところでトリガー切れに。結果33戦して6本という酷い結果でありますた(´・ω・`)

 

f:id:tapiapa:20151130231018j:plain

執念のロットイン。

 

f:id:tapiapa:20151130232638j:plain

崩壊寸前の我々。

正直もうやりたくないけどまだ欲しい人いるもんね。今度アリ倒しに行きましょう!

 

途中アイリス(青武器)もドロップしていたのでロットしてたんですが、

1本目:Tapiapaのロットイン!→アイリスに12pts.

2本目:Tapiapaのロットイン!→アイリスに65pts.

3本目:Tapiapaのロットイン!→アイリスに61pts.

4本目:Tapiapaのロットイン!→アイリスに427pts.

ロット運の上下幅にキレそう!!!

 

 

 

しばらく休憩後夜の帝王Gさんがイン。

寝落ちの帝王Sさんが寝落ちから還ってきたら「なんかやるべ」と言っていたのでなにやるか未定のままパーティへw

構成はナ白+黒黒黒白学風。

ここまでメンツいるなら高位コンテンツに挑もうということでギアスへ。

ウルフマール、フリートストーカー、ショックモー、白虎、玄武を倒してきました。

f:id:tapiapa:20151130235605j:plain

着ぐるみが多いLS。

 

 

 

ウルフマール

3戦。赤いベヒ。ストーンしか通らない。弱体ほぼほぼレジ。震天からストーン連打。オンカスーツ2個とスコーモスマスク1個をドロップ。

 

フリートストーカー

1戦。赤いサル。4回ソールシャッターロアを使うと手が付けられなくなるらしい。震天からウォータ連打。連続魔はナイトなら痛くない。スウェラーハーネス1個ドロップ。

 

ショックモー

1戦。クジラックス。戦闘中水雷属性吸収モードになるらしい川内泣かせ。だったら撃たなきゃいい作戦で震天からファイア連打。MB中にシェルされたら泣いて殺意を高める。ダンペナートルク1個ドロップ。

 

白虎

1戦。トラさん。光属性を吸収、ケアルガですごい回復するらしい。デスを初運用。妖霧II、イドリス、コメットのおかげで初99999ダメージ観測。あとはアスピルでMP戻しつつ最後の最後の震天ってところで連携をミスる夜の帝王。連られて暴発するデス24000ダメージ。残りドットは闇計で死んだもよう。蓐収首鎖1個ドロップ。

f:id:tapiapa:20151130235638j:plain

 

玄武

2戦。硬くておっきぃ亀さん。ひたすら震天サンダー。魔防、魔回避すごい高いらしい。攻撃力がえらい高くHP黄色でも即死圏内。ナ白パーティは忙しそうでした。

玄冥盾1個と玄冥兜1個ドロップ。

 

高位CL連戦させてもらって思ったけど全然MBと魔命が足りてないなーと。イドリス風に引っ張り上げてもらってもレジられるのは仕方ない事なのか装備の更新でなんとかなるものなのか・・・。

MB+装備枠40確保は最優先ですねー。魔命はもうオグメの神様に祈るしかない。

威力の底上げに天候帯も必要と思いました。途中でやめてたけど素材集め再開しましょう。

 

 

 

いろいろ課題が見えたところで中の人のモチベも上がった事でしょう。ブログのネタが集まるのはいいことですね。(SB69イベも終わったし)

またいつか。