タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

八輪作りに大漁旗を掲げよの話

f:id:tapiapa:20151204012426j:plain

カメラさん仕事して;;

 

 

属性帯を作ろうと思い立ち海へ。(1か月ぶり2度目)

張りきって海洋生物(?)共を捌きに行きましょう。

 

f:id:tapiapa:20151204012743j:plain

倒すのは楽なんですけどシーフでもドロップがそこまでよくないという。

しかも2垢分。必要素材は以下。

 

f:id:tapiapa:20151204013021j:plain

多いですねー・・・。でも集めると決めたからにはやらないと!

 

フ・ゾイを出た所と左右行ったり来たりを繰り返して手当たり次第狩ります。

どうやったらマップ上の方のHP行けるんだろうって思ってたんですけど、テレポ岩から行くんですね。初めて知りました。テメナス行ったことないですえへへ。

 

5時間こもって3時間半寝てたんで実質1時間半ほどで8割ほど集め終わり、途中LSメンが手伝いに来てくれたのでかなり早く終わりました。寝てなければもっと早く終わったのでは・・・?

 

はいどん。

f:id:tapiapa:20151204013908j:plain

活きのいい素材がたくさん。

 

続いて銀の帯ですが、今週はバスが1位なのでバス所属の倉庫ちゃんに購入してもらい送ってもらいます。

 

f:id:tapiapa:20151204014149j:plain

送ってもらいました。

 

続いて各属性チップは三国にいるゴブが売ってくれます。ウィンダスは石の区の水門前に。

 

f:id:tapiapa:20151204014308j:plain

ちょっと高いんですけどー!

 

ここまで揃えたら目指すはタブナジア。Yurimさんに会いに行きます。この人アビセアでしか見たことないなそういえば・・・。棘渡して型紙集めましたよね。

 

 

一通り素材渡して各属性帯を作ってもらいました。

f:id:tapiapa:20151204014924j:plain

キモッ!って言ってるけどなにしてるんですかね。

 

f:id:tapiapa:20151204014950j:plain

できました。

 

あとは混ぜるだけなんですがボクは錬成スキルからっきしなのでこちらもLSメンにお手伝いをお願いしちゃいました。

 

f:id:tapiapa:20151204015135j:plain

窯に素材つっこんでー。完了ボタン待機。

 

f:id:tapiapa:20151204015159j:plain

ボクもボクも。

 

f:id:tapiapa:20151204015226j:plain

 

f:id:tapiapa:20151204015247j:plain

ようやく2人分完成!!

 

~試し撃ち編~

f:id:tapiapa:20151204020117j:plain

これまでの装備で撃った時のダメージ。

 

f:id:tapiapa:20151204020153j:plain

八輪+陣IIもらった時のダメージ。

 

結構目に見えて違いますね。

ガバ計算でもスペック表通りの計算にはなってるんじゃないでしょうか。

黒さんが陣を欲しがる理由がよく分かります。これを知ったら学者視点でもちゃんと配ってあげようって思っちゃいますねw まぁ忘れるんですが。

 

2時間あればできちゃう(かもしれない)八輪の帯。おススメです。今更です。

 

またいつか。