タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

MtGの話

FF11のネタが無くてですね。

 

 

 

MtGやってるんですよ。やってると言えるほどやってませんけど。

基本モダン環境でプレイしています。アーティファクトクリーチャーで殴り倒すデッキを使っています。

 

マジックオリジンという新しい拡張パックに「一日のやり直し」というカードがあってそれ欲しさに最近1箱剥いたのですがなかなか出なくて困っていました。ですが友人から安く仕入れることができたのと、自分でも追加購入したパックからポロリしたので無事目標の3枚を集めることができました。

 

カードプールがとても強力でスタンやそれ以下の環境にも使えるカードがちらほらと。スタンやらねーって方もフルスポを覗いてみたらいかがでしょうか。

 

 

 

ボクもスタンはタルキールから手を出していなかったのですが、赤青アーティファクトというスタン環境でも作れる親和のようなデッキが最近のツアーで2位を記録したということで興味を持ち、ぼちぼち組み始めているところです。

ロボが好きなんです。

あと生物0のデッキにも憧れていたのでターボフォグでも作ろうかなと。

 

 

 

ぜんっぜんFF11進めてないんですが、やる気が無くなったとかじゃないんです。

イージスはもちろん進めたいし、黒は強化が尽きないし、みんなと遊ぶのはとても楽しいです。ついさっきLSでフェンリル胴狙いで行ってロット最低値を叩きだしたところです。なのでそういった楽しいFF11記事も書いていきたいです。

 

学者は・・・またいつか。