タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

学者進捗

2垢くんの学者もILアベレージ119になりました。

 

f:id:tapiapa:20150525020214j:plain

「殺意はあります!」

と言わんばかりのオグメですね。

 

ヘリオスとテルキネを拾いにちょくちょくアルヨルに参加してます。

ようやくヘリオス5部位が揃いました。テルキネはもうちょっとかかりそうです。

 

ホントは魔命攻+がつくのが理想なんですが、どうも魔攻強化に特化している白石を突っ込んでいるみたいです・・・。一向に2種類つく気配がありません。

まだ緑石枠と黒石枠も残ってるのでまだまだギルがかかりそうですね。

あれ・・・ナイトでも同じこと言ってた気がする・・・。

両脚だけテルキネなのは元から魔攻ついてるからって理由です。

 

薄い白石も以前はダース50万だったのになあ・・・。供給が需要に追い付いてないですね。リノスに歌+2つけた時はダース50万だったのにー。

 

 

イベントがありました。連携システムを大いに活用した楽しいイベントでしたね。

楽しいイベントでしたね!!!!!

 

いやもう・・・苦行でしかなかったです。

メイン青なんでパーティだと基本1人連携しかやってなくてごにょごにょ・・・。

それはいいとして、連携ですよ。

NPCに技を支持して発生させた連携分ポイントがもらえるんですが。

全く知識が無いため1回平均取得ポイント4くらいでクリアの100ポイントまで稼ぎました。2垢分。疲れました。

 

これを終わらせたらもらえるベヒーモススーツ+1

これ

f:id:tapiapa:20150525020157j:plain

ひとっつも可愛くない!!!

 

「なにが楽しくてこのイベントこなしてるんだ・・・。」

と何回思ったことか_(:3」 ∠)_

これを着て挑むはベヒーモス戦。他のPCと協力して出されたお題で連携を決めて倒そうシステム。これがまた厄介でした。修正されたけど。

結局「WS~回当てろ!」ってお題だけで体力を削り取る作戦で終わらせました。PC30人以上が群がってるのに連携作れなんて無茶な話なんですよね。

一応やりきってヴァナクロックとフェイスをもらいました。

ヴァナクロックは長針がチョコボに乗ったミスラ(?)で短針がローブ来たタルタル、この2本が盤面のヴァナ・ディールを回るといったようなもの。デザイン素敵ですね。

 

 

 

とまあいろいろ横道に逸れていますが楽しんでます。

アレキも今のところ値段下がってないみたいで、サル行かないとですね。[お金がありません。]

しばらくは金策兼ねてアルビオンと、サルベージを頑張りましょうかねー。

といったところでyell失礼しました。