タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

星の唄

とうとう実装されましたね。

ヴァナ・ディール最終章。星唄が。

 

長いアプデを終えて、とりあえず実装分だけは終わらせました。

なんか女の子出てきたり師匠って呼ばれたり怪しいマスクマンが出てきたりと今後の展開から目が離せませんね。いきなりおつかい頼まれてマンドラ狩ることになるとは思いもしなかったけど・・・。

 

 

実装分終わらせるとなにか特典あるのかって話なんですが。

f:id:tapiapa:20150515032010j:plain

 

ヴォー・・・。

メイン金策終了のお知らせ( ꒪﹃ ꒪)

まさか1章終わらせるだけでこんな特典がついてくるとは思いもしませんでした・・・。よく見たら一奏、二奏にも凄い事書いてあるな・・・。

アトルガンMコンプと要求される数は変わりないとはいえ、アサルトでソロが難しいものにも緩和調整が入ったので、ポジティブに考えれば誰でも頑張れば最強装備群の一角であるレリックミシックを手に入れることができるって事ですね。

 

FF11タグで見かけた星唄ミッションの名前を縦読みの件と合わせて終焉に向かってる感じが凄いですね。PC版はまだまだ続きますので、終わりを匂わすような事じゃなくて、もっと先がある事を感じさせるサービスというか調整というか、今後期待したいです。

まぁ終わりは見えてるんですが。それでもなにかやりようはあるのではと・・・。

 

もぎヴァナを見てる限り、開発陣はまだまだやりたいことがあるような雰囲気でしたので今後にも大いに期待です。(いやあの胸凄いですよね可愛いし正直辛抱たまらんです好きです結婚してください)

 

ジョブ調整や待望のモグハウス2階の実装もありましたね。

追加青魔法が無かったのでよく見てませんが、持ちジョブの方たちが満足できるような調整だったのでしょうか。

モグハウス2階はウィンダス仕様があまりに薄暗くてどうしてくれようかと思いましたが、ウィンダス民としてはあれでいきたいと思います・・・。

 

とまあ色々不満はあるにせよ一冒険者としてヴァナ・ディールを楽しまねばなりません。本腰入れて星唄を楽しみつつ、新コンテンツ新エリアを冒険しつつ、RMEにも手を出していけたらなって思います。

世界にありて僕等はなにを思うのか。まだまだ冒険は終わりじゃありません。これからも楽しんでいきましょう。

 

 

※ベガリーは完全に乗り遅れました。エンピ119解放できてません。\やべえ/