タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

メリースターライト☆の話

f:id:tapiapa:20151216031959j:plain

f:id:tapiapa:20151216032025j:plain

なぜタルタルは群れるのか。

 メリースターライトじゃないよホント。

 

 

 

3国でクリスマスイベントが始まっています。

各地でミニゲームをクリアしクリスマスっぽいアイテムをゲットしちゃいましょう!

見事3国のミニゲームをハードまでクリアするとオーケストリオンやでっかい椅子なんかもらえちゃいますよ!

 

 

 

ウィンダス

場所は公式サイト参照。

ウィンダスで遊べるゲームはジョブ当て。ヒット&ブロー(みたいなもの)。

5人のタルタルの正しいジョブを当てましょう。

ボクはこういう系がホント苦手で何度やり直したか分かりません^q^

 

f:id:tapiapa:20151216032513j:plain

最初は戦モ白黒赤シだけ。ハードになるとここにナ暗獣が追加されます。鬼畜です。

ハードを1回クリアしオーケストリオンのパーツをクリアしたらサンドかバスで続きを行った方が早く終わると思います。得意な方は挑んでみてください。

 

 

 

サンドリア

間違いさがし。1回目の映像と2回目の映像で違う点をノーマル3ヵ所ハード5か所当てましょう。個人的に一番楽かと。

見るべき点が決まっているのでそこだけ集中的に覚えればいけます。

f:id:tapiapa:20151216032944j:plain

・ヒューム♂の顔の向き>知らねーよ!!!

 

 

 

バストゥーク

コインはどっちに入ってるでしょうかゲーム。正式名称なんてあるんですかね。

チェストに隠れたチョコボを当てるゲームですが妨害してくるタルタル集団となぜか争うゴブリン。とてもじゃありませんが目で追うなんてできません。

聞いた話ではバトルエフェクトをカットするとやりやすいそうです。あと目薬w

f:id:tapiapa:20151216033310j:plain

1個を確実に目で追い残りを4択仕掛けるというやり方も。なんにせよ運要素多めと思います。

 

 

 

無事3国を巡りミニゲームをクリアしてもらえる素材を土クリクリするとオーケストリオンゲットです。ジュークボックスみたいなもので、今まで持ってなかったのでちょっと楽しみです。あとは特殊な緑の長い椅子。

f:id:tapiapa:20151216033612j:plain

こんなの。

 

f:id:tapiapa:20151216033625j:plain

こんなの。なんで緑の上で撮ったんでしょうか。

 

ログポ交換品である「アストラルキューブ」と組み合わせると

f:id:tapiapa:20151216033712j:plain

なんと2人がけのように。最大3人までいけるようですが、タルタルなら詰めれば5人はいけそうですねw

 

 

 

他にもプレゼント届けたりゴブリン強襲したりとイベントがあるようですが今回はこんなもんでいいでしょう。チャレンジしてみてください。ウィンダスは許さん。

 

 

 

f:id:tapiapa:20151216034449j:plain

ホワッチョー!

なんかジャンプモーション違和感しかないですよね。

 

またいつか。