タルタルがFF11を楽しむ日記

鞄鯖でヴァナを楽しむタルタルの日記

ギアスフェットをしようの話

f:id:tapiapa:20151009213753j:plain

 

これがやりたかった!

 

 

経験値半減キャンペーン始まっちゃいましたね。

 

経験値にボーナスが無い日にボクはなにをして過ごしていたのでしょう。

1:貨幣集め。

2:ミッション攻略。

3:上位BF攻略。

4:のんびり。

4番!!!

 

 

 

とういうことでギアスフェットをしよう編。

エスカエリアで特定のトリガーを使うと沸かすことができるNMを倒すコンテンツです。NMは主にステップ1、2、3と分かれており、3に行くほど高難易度、いい装備も落とします。

次のステップのトリガーをもらうには下位ステップをクリアしなければならず、自分でトリガーを作って沸かせるには全NMを倒さないといかんって事ですね。他のPCがそのトリガーを持っていればトリビュレンズというアイテムをNPCからもらえばたとえ自分がそのトリガーを作れなくても参戦することができます。

しかしその便利なトリビュレンズも連戦するとどんどん交換に必要な額が上がっていくので、常日頃からエスカエリアで経験値を稼いでおくことをおススメします。稼ぎにくいし高いよね?(´・ω・`)

 

 

 

パーティはナ白(風)黒学+フェイス。中身は2人。

最初のターゲットはエスカジ・タエリアのステップ1NM共です。

少人数での攻略法ですか。

タゲはナイトに任せて震天連携で殺す。

です。

 

実際全部これでやりました。

解説もクソもない記事ですみません。スクショもありません。

出てくるNMは我々の用語辞典参照。

 

・ウェプワウェトの歯:ケルベロス族が出てきます。震天で。

・リディアの蔓:モルボル族。サイクロスティアラ。震天で。

・アグラフォーティスの芽:ラフレシア族。震天で。

・タンガタの羽根:ハルペイア族。メンデカントピアス。震天で。

・ヴィダラの爪:剣虎族。サイクロスラッパ。震天で。

・ゲスタルトの網膜:ヘクトアイズ族。震天で。

・アングルボーダのネックレス:ゴーレム族。震天で。

・クナストの鉤爪:ワイバーン族。震天で。

・レベターの角:タウルス族。魔法カウンターで視線呪い使ってきますので盾は背中を向けて聖水カーズナ雨あられ。震天で。

・フェロドンの鱗:ウィブル族。イーハンブルナに怖いものはない。震天で。

・グールトップの甲羅:甲虫族。震天で。

・ヴィヤーラの獲物:クァール族。震天で。

 

使った精霊の属性くらい覚えておけよって話ですが、用語辞典でNMが使う魔法の弱点属性撃ってればいいんじゃないかなーくらいにしか考えてなくて^q^

f:id:tapiapa:20151009220703j:plain

げっすん戦。

f:id:tapiapa:20151009220728j:plain

グールトップ戦。

攻略記事は有名FF11ブログ様に任せます。ぐへへ

 

ドロップする装備は各NM固定なんですが複数個持っているのでお目当ての装備が出ないこともしばしば。5戦くらいしてシルト貯めてーってやるのがいいんですかね。シルトは持っておいた方がいいので日常的に稼ぎに行きたいですね。

 

エスカル・オンのステ1もカトゥラエ族だけ倒してきました。

強かったですね・・・思い出すのも嫌です。忍さんに連携任せてサンダー撃つお仕事とアンリーシュバッタが蹂躙するところを見る仕事をしていました。お手伝いありがとうございました。ルエアだけまきが死んでいたのでフラグ取ってないかもしれませんね^q^

 

 

 

なんかもうちょっと攻略記事っぽく書きたかったのですがボクにそんなの期待してはいけません。緩い内容をお楽しみください。

次の記事はなんだろな。またいつか。

f:id:tapiapa:20151009221618j:plain